TOP > インフォメーション

INFORMATION

2015.08.20Information8/31(月)「ヒロココシノ」日本橋髙島屋 4Fにオートクチュールを併設するショップをオープン

8月31日、日本橋髙島屋4Fに、オートクチュールを併設するショップをオープンすることとなりました。



「大人の女性が魅力を発揮できる服に徹したい。

デザインや色は若々しく、けれど人生経験を重ねた女性が着ることで独特の雰囲気が生まれる服。オートクチュールこそ、私の原点。いつか、またオートクチュールのお店を開きたい。」

1964年、コシノヒロコは大阪心斎橋にオートクチュール・アトリエを開設。

お客様と一対一で向き合い、カッティングや縫製の技術を十分に発揮し、様々な注文に応えてきました。

それから時代はプレタポルテ全盛期を迎え、お店はプレタポルテ中心に増えていく。

 

あれから約50年―2015年8月31日、念願叶い日本橋髙島屋 4Fにオートクチュールを併設する店舗をオープンします。

ショップデザインは「円」を基調にし、国内外で活躍する森田恭通氏率いるGLAMOROUS co.,ltd. が手がけました。



指導的地位に占める女性の割合を2020年までに30%程度とする目標を政府が掲げている今、

オフィス街の日本橋という地は、まさに女性のエグゼクティブがショッピングを楽しむのにふさわしい場所といえます。



イメージ